検定情報

各種検定のご紹介、受験の受付、合格発表を行っております。
検定のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

検定情報ニュース

日商第157回「簿記検定試験」インターネット申込受付開始2021年01月18日

※1月18日 15:00現在、インターネット申込においてエラー等は発生しておりません。仮申込後、数分程度で「[徳島商工会議所] 検定試験仮申込完了メール」、「[徳島商工会議所] 検定試験本申込のご案内メール」の2通のメールが、ご登録いただいたメールアドレス宛に届いています。

 メールが届かない場合には、迷惑メール等の設定をご確認いただき、再度お申し込みください。また迷惑メールの設定を確認しても届かない場合には、別にお持ちのメールアドレスでお試しいただくことも有効です。

------------------------------------



日商簿記検定のインターネット申し込みについて

お申し込み前に、検定試験要項のページをよくお読みください。

※要項ページは受付期間前に確認できますので、事前にご確認ください。



◆インターネット申込へ進むボタンは、要項ページの最下方にあります。

(こちらのボタンは、受付期間外に押しても、先へ進めなくなっています。受付期間になりますと、入力画面へ進むことが出来ます。



◆試験の申込には、メールアドレスが必要です。

 メールが受け取れないと、申し込みが出来ませんので事前に必ず迷惑メール設定などをご確認ください。

 kentei@tokushimacci.or.jpからのメールを受信可能に設定してください。

 tokushimacci.or.jpのドメインも受信可能に設定してください。



◆受験料納付期限内に受験料をお支払いいただいた申込のみ有効となります。

 インターネット申込をしても、受験料のお支払いのない申込については無効となりますので、お早めに受験料をお支払いください。

 なお、受験料を払い込んだ後の、登録内容の変更、取り消し、受験料の返金及び次回への振替は出来ませんので、ご了承ください。



◆インターネット申込でカード決済がうまくできない、申込完了メールが届かない等の理由で、何度もお申し込みをされる方がいらっしゃるようです。

 その場合は、下記の対応をお願いいたします。

【カード決済での申込】

 インターネット申込でカード決済を選択された方で、ネット申込途中の決済ページが白く表示されたり、エラーが表示されたりするケースがあります。

 その申込者の方の端末等のセキュリティ等の環境によって申込ができない可能性が高いと思われます。

 その場合、他の端末から申込を試していただくか、コンビニ決済等他の決済方法を選択してお申し込みをお願いいたします。



◆お申し込み時にご利用されるクレジットカードは何らかの理由でご利用できない場合があります。

 その際は、クレジットカード会社へ(カード裏面に電話番号が記載されています)カード所有者の方がお問い合わせください。

 

◆◆簿記検定の申し込みは、こちらから。◆◆

検定試験の詳細はこちらのボタンをクリックしてください。

内容をご確認の上、ページ最下方よりインターネット申込が可能です。

 

 

※お問い合わせ

徳島商工会議所 会員サービス部

お電話でのお問い合わせは下記受付時間内にお願いいたします。

〒770-8530

徳島県徳島市南末広町5番8-8号 徳島経済産業会館1階

営業時間:平日 9:00~17:00

ただし、土日・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)は除く

TEL:088-653-3214

 


ページトップ