検定情報

各種検定のご紹介、受験の受付、合格発表を行っております。
検定のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

検定情報ニュース

【簿記検定試験】第163回日商簿記統一試験(1月17日[火]10時より)インターネット申込受付開始2023年01月13日

◆◆簿記検定の申し込みは、こちら から。◆◆  ※ただ今申込受付中!お申込みは1/27(金)まで。


インターネット申込の際に、よくお問合せいただく内容を下記にまとめてありますので、お申込み前にご一読ください。

 
インターネット申込へ進むボタンは、要項ページの最下方にあります。試験要項をよくお読みいただき、内容に同意の上、お進みください。お申込みをされた方は、すべての事項について同意しているものとみなしますのでご了承ください。(受付期間外は、ボタンを押しても入力画面へは進めません)
試験の申込には、必ず受信できるメールアドレスが必要です。メールが受け取れないと申込が出来ませんので、事前に必ず迷惑メール設定などをご確認ください。
kentei@tokushimacci.or.jpからのメールを受信可能に設定してください。
tokushimacci.or.jpのドメインも受信可能に設定してください。
なお、メール設定の変更方法につきましては、携帯電話各社にご確認ください。
迷惑メールの設定等を確認しても受取出来ない場合は、他にお持ちのメールアドレスでのご登録をお試しください
お申込み時の確認メールの他に、受験票もメールで送信いたしますので、必ず受信できるアドレスをご登録ください。
「確認メールが届かない」お客様でau回線をお使いの方は“迷惑メール規制”をご確認下さい。
お申込み後、システムから送信するメールが「なりすまし」と判断され届かない場合がございます。>>au「なりすまし規制」についてはこちら(auサイトが別窓で開きます)
コンビニ決済・Pay-easy決済を選択された方は、お申込日を含め3日以内に受験料のお支払いをお願いいたします。受験料のお支払いをいただけない場合には、申し込み手続きが完了せず、お申し込みが無効となりますのでご注意ください。
なお、受験料払込後の登録内容の変更、取り消し、受験料の返金および次回への振替は出来ませんのでご了承ください。
仮申込完了から、本申込のご案内メールが届くまでにお時間がかかる場合があります。(通常は30分程度で届いているようです)
本申込メール到着後は3日以内に登録手続きをお願いいたします。(本申込をされないまま放置されている場合、定員枠を開放するため仮申込を無効とさせていただく場合がございますのでご了承ください)
カード決済がうまくできない、申込完了メールが届かない等の理由で、何度もお申し込みをされる方がいらっしゃいます。その場合は、下記の対応をお願いいたします。
【カード決済での申込】
インターネット申込でカード決済を選択された方で、ネット申込途中の決済ページが白く表示されたり、エラーが表示されたりするケースがあります。
その申込者の方の端末等のセキュリティ等の環境によって申込ができない可能性が高いと思われます。
その場合、他の端末から申込を試していただくか、コンビニ決済等他の決済方法を選択してお申し込みをお願いいたします。また、お申し込み時にご利用されるクレジットカードは何らかの理由でご利用できない場合があります。その際は、クレジットカード会社へ(カード裏面に電話番号が記載されています)カード所有者の方がお問い合わせください。
申込が出来ているかは、こちらからご確認いただけます。検定申込状況確認画面
なお、受験料のお支払いがお済みでない場合は、申込が完了しておりませんのでご注意ください。
その他、検定試験全般でご不明な点がございましたら、受付期間内に下記までお問合せください。

 

※お問い合わせ
徳島商工会議所 会員サービス部
お電話でのお問い合わせは下記受付時間内にお願いいたします。
〒770-8530
徳島県徳島市南末広町5番8-8号 徳島経済産業会館1階
営業時間:平日 9:00~17:00
ただし、土日・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)は除く
TEL:088-653-3214

 

ページトップ