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日商簿記検定試験ネット申込の注意点について2020年09月30日

お申し込み前に、検定試験要項のページをよくお読みください。

※要項ページは受付期間前に確認できますので、事前にご確認ください。


◆インターネット申込へ進むボタンは、要項ページの最下方にあります。

(こちらのボタンは、受付期間外に押しても、先へ進めなくなっています。受付期間になりますと、入力画面へ進むことが出来ます。

 

◆試験の申込には、メールアドレスが必要です。

 コンビニ決済のお支払い方法のご案内や、後日受験票がメールで届きます。

 事前に迷惑メール設定などをご確認ください。

 kentei@tokushimacci.or.jpからのメールを受信可能に設定してください。

 tokushimacci.or.jpのドメインも受信可能に設定してください。

 

◆受験料納付期限内に受験料をお支払いいただいた申込のみ有効となります。

 インターネット申込をしても、受験料のお支払いのない申込については無効となりますので、お早めに受験料をお支払いください。

 なお、受験料を払い込んだ後の、登録内容の変更、取り消し、受験料の返金及び次回への振替は出来ませんので、ご了承ください。

 

◆インターネット申込でカード決済がうまくできない、申込完了メールが届かない等の理由で、何度もお申し込みをされる方がいらっしゃるようです。

 その場合は、下記の対応をお願いいたします。

【カード決済での申込】

 インターネット申込でカード決済を選択された方で、ネット申込途中の決済ページが白く表示されたり、エラーが表示されたりするケースがあります。

 その申込者の方の端末等のセキュリティ等の環境によって申込ができない可能性が高いと思われます。

 その場合、他の端末から申込を試していただくか、コンビニ決済等他の決済方法を選択してお申し込みをお願いいたします。

 

◆お申し込み時にご利用されるクレジットカードは何らかの理由でご利用できない場合があります。

 その際は、クレジットカード会社へ(カード裏面に電話番号が記載されています)カード所有者の方がお問い合わせください。

 

◆会場の定員に達して申込を締め切った場合でも、新たに試験会場が確保出来た場合などに申込を再開する場合があります。座席数や残席に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、随時申込ページをご確認ください。

 なお、11月の統一試験のお申し込みがかなわなかった場合には、本年12月中を目途に施行開始を予定しております、日商簿記検定試験(2級・3級)のネット試験方式での受験もご検討いただければと思います。

「日商簿記検定試験(2級・3級)」へのネット試験方式の追加について


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