検定情報

各種検定のご紹介、受験の受付、合格発表を行っております。
検定のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

検定情報ニュース

【重要】販売士資格更新手続きについて2017年04月11日

平成29年4月1日より、資格更新手続きは一括して日本商工会議所が行います。

資格の更新のご案内
「販売士」資格は、資格取得時の販売士としての能力の維持・向上をはかるため、5年ごとに更新が必要です。
更新案内文書の送付は、平成29年4月1日から日本商工会議所がすべての級を一括に行います。案内が手元に届かない場合には、必ず「日本商工会議所 検定支援センター」へお問合せください。
住所・氏名等が変わった場合にも、必ずご自身で「販売士専用サイト」から変更の手続きをお願いいたします。

【お問合せ先】
・日本商工会議所 検定支援センター
TEL03-3402-2109 (土日・祝日・年末年始を除く9:00~17:30)

【販売士専用サイト】

http://hanbaishi.cloud-cafe.biz/users/sign_in
認定証の有効期限が平成29年3月31日の方
<平成29年3月31日までに徳島商工会議所で更新手続きをされた方>
※更新手続きを完了された方には、新認定証が出来上がり次第ハガキにてご連絡いたしますので窓口まで取りにお越し下さい。
郵送を希望される場合は、ハガキ裏面をご覧の上お手続きください。
※更新手続き申請後に変更が生じた場合には、「販売士専用サイト」から変更の手続きをお願いいたします。
※認定証記載の氏名の表記につきまして、データベース・システムの都合上、JIS(日本工業規格)漢字コードの第1水準・第2水準以外の文字(「髙」「﨑」等の旧漢字、アルファベット等)は対応いたしかねますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

まだ更新手続きをされていない方
 「日本商工会議所 検定支援センター」へお問合せください。

ページトップ